2017年ついに産卵しました(黒系、有精卵)

ウーパールーパーの黒系が産卵しました。順調に育っています。

ウーパールーパーの黒系(マーブル、ブラック)は黒色の卵を産卵します。黒色の卵からは、マーブル、ブラックが産まれてきます。リューシーは白色の卵ではなく、黒色の卵から生まれてきます。リューシー×リューシーの卵は、黒色の卵(リューシーほぼ確定)です、一部白い場合はほとんどがアルビノになります。ゴールデン、アルビノは白系の卵から生まれてきます。/

親がアルビノでも、ゴールデンでも黒色の卵を産卵します。遺伝子的に白は劣勢なので、黒の方が多いです。以前にメスのアルビノから全部黒色の卵を産卵した話をブリーダーさんから聞きました。交尾したオスは黒系の累代を重ねて黒々としたブラックを使用したそうです。こちらではアルビノから全部黒色の卵を産卵したことはありません。卵からふ化する幼生の色は、親からだけでなく、祖父母も色も関係してきます。リューシーとブラックを掛け合わせると何色が生まれてくるのかお問合せがありますが、それはこちらでは不明です。祖父母の色も関係してくるので一概には言えません。https://www.dog7.net/

黒系の卵からマーブルとブラックを判断するのは難しいです。当方ではできません。また、白系の卵から確実にアルビノとゴールデンを判別することもできないです。アルビノとゴールデンで多少色が違う場合もありますが、個体差の範囲内なので、判別はできないです。生まれてくる中にはゴールデンよりも黄色の強いアルビノも多数います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です