3月1日今年もすでに2ヶ月が過ぎました

本日3月5日、2019年もすでに2ヶ月が過ぎました。年齢を重ねるごとに月日が流れるのがとても速く感じます。先日お正月だと思っていたら、すでに2ヶ月経過です。今年は雨がとても少なく、冬もあまり寒くはありませんでした。静岡は雪は10年に1度2cm程度ですので、今年も降らなかったですが、氷もほとんど張りませんでした。車のフロントガラスが凍ったのが、わずかに1回きりでした。例年ですと10~15回ぐらい凍りますが、今年は極端に少なかったです。ウーパールーパー飼育場も凍ることも無く、野外で水が出にくいこともありませんでした。
今年は平成最後の年、あと1ヶ月で新年号も発表されます。新年号は、頭文字の関係で、明治のM、大正のT、昭和のS、平成のHがないといわれているので、A、K、N、Y、R、Wのどれかということになります。Hと似ているNもなさそうな気がします。4月1日はエイプリルフールでもあるので、たぶん4月1日は混乱すると思います。私も人ずてに聞いた新年号よりも、NHKのニュースで確認したいです。
花粉の季節、3月になりスギ花粉が舞うようになりました。花粉症の方はこの時期大変だと思います。私はまだ花粉症を発症していないので問題ないです。今は花粉症をレーザー治療(日帰り手術)するようです。費用は8000円と聞きました、効果は1年ほど、薬を処方してもらうよりも安いようです。世の中にはいろいろなご商売があるものだと感心しました。インフルエンザも以前は内科でしたが、今は耳鼻咽喉科に通院するそうです。
これからウーパールーパーの本格的な産卵シーズを迎えるので、スペースを開けて、昨年よりも多く繁殖できるようにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です