尾畑さんが静岡に来ました

つい最近ボランティア尾畑さんが静岡にきました。
いつも1日1回、多いときで2回取りに行っているヤマト運輸から午前中に電話があったので、午後に取りに行くと、ヤマト運輸の受付の方が、「スーパーボランティアの尾畑さんが、貰い物を持ちきれないので郵送しに来た」と教えてくれました。のどかな場所にあるヤマト運輸の営業所ですが、尾畑さんの周りには50人ぐらいの人がいたそうです。ヤマト運輸さんから電話があった午前中に行けば私も会えたのかもしれません。ファンが多く、1日4kmしか進めないときもあるとテレビで見ました。ゴールまでまだまだ距離がありますが、頑張ってたどり着いてほしいです。
最近のニュース
「高校生ら死亡の雪崩事故、容疑の引率教諭ら書類送検へ」
栃木県那須町で今から1年前の2017年3月、高校の部活で登山講習中の大田原高校の生徒7人と男性教諭1人が雪崩に巻き込まれて亡くなりました。栃木県警は近く、講習会を主催していた当時の県高校体育連盟登山専門部の専門委員長ら引率教諭3人を業務上過失致死傷容疑で書類送検する方針を固めました。捜査関係者によると、送検されるのは当時の県高体連の登山専門部専門委員長で講習会の責任者だった教諭、亡くなった8人の班を引率していた当時の同副委員長の教諭、登山専門部の元専門委員長で当日の計画変更に関わった教諭の3人。 3人は事故のあった3月27日朝、予定していた茶臼岳への登山を悪天候のため中止しました。計画を変更して実施した雪上歩行訓練中に雪崩が起きました。
部活で生徒や先生が亡くなってしまう痛ましい事故でした。何度が雪崩が起きてきた場所なのでプロが見れば雪崩は予測できたのかもしれません。また事故の当日は、周辺に雪崩や大雪注意報が発令されていました。高校側は行う予定の訓練内容を一部変更していたが屋外に出て活動をしていた際に雪崩に巻き込まれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です