ウーパールーパー5種5匹の販売開始

ウーパールーパーの3~5cmが5色ですべてそろいました。画像は左からゴールデン、マーブル、リューシーとブラックの4匹でアルビノが映っていませんが、通信販売は5種5匹になります。今年は昨年よりも少し遅く、産卵数も今のところ少ないため、ウーパールーパーの数も少し少ないです。ウーパールーパーは早ければ10月に産卵を開始します。北海道や東北地方など日本の一部の地域ですが、産卵が早い傾向にあり、都市により9月に産卵した卵を受け取ったことがあります。産卵は水温に密接にかかわっていると思います。基本的には水温10度以下で1ヶ月飼育して、水温が徐々に温かくなれば交尾、産卵、繁殖します。この時にウーパールーパーのオスが無精子状態ですと、無精卵になってしまいふ化しません。初産やその年の初めて産卵した卵のふ化率が個体によりとても低いときがあります。

こちらの画像は左からゴールデン(イエロー)、マーブル、アルビノ、ブラックです。マーブルは14cm以上で親の個体にブラックが含まれているなどブラックの血統が入っていた場合は、ブラックとわからないぐらい黒色になります。体色では全く判断できず、間違えてしまうため、このようなときは目を見て、マーブルかブラックかを判断して郵送しています。間違えて販売しまうと後からクレームになりますので、よく確認が必要です。ウーパールーパーの目が黒目の黒目でしたらそれはブラック、ウーパールーパーの目が黒目の金環でしたらマーブルになります。リューシーの目は2種類ありますが、マーブルとブラックはそれぞれ1種類しかなく、逆にはならないです。体色ではなく目だけが違うのはなんとなく不思議です。

ウーパールーパーの3~5cmが5色の通信販売よろしくお願いいたします。値段はサイトでご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です