新子と8~12cmのウーパールーパー

上の画像は8cm強のリューシーと8cm弱のブラックとゴールデンです。この時期になると7cm以上の個体も多くなります。このサイズですとだいたい固形エサを与えても問題ないです。それまでは冷凍赤虫でしたが、固形エサも好んでたべるようになります。食べない場合は、冷凍赤虫と併用して与え、徐々に慣らすことが必要です。固形エサの方が管理が簡単で、コスパも安いため扱いやすいです。

上の画像は左からマーブル、アルビノ、アルビノ、ゴールデンです。まず、見ていただきたいのが真ん中2ぴきのアルビノです。この2ぴき体色、サイズともほぼ同じですが、目の部分が違います。画像ではわかりにくいかもしれませんが、左の個体は何となく目が無いように見えるのに対して、右側のアルビノは画像から目の位置が白く確認できます。右側のゴールデンも目の位置が確認できると思います。この目がわかるアルビノとゴールデンの目は似ているように思います。アルビノにもこのように目がわかる個体と、わからい個体が存在します。目の位置がわかりやすいアルビノの方が少ないです。ゴールデンは画像のように目の位置はすべて肉眼で確認できます。

ウーパールーパーの通信販売https://www.dog.net/

上の画像は主にリューシーの幼生です。ふ化したばかりの幼生を集めた画像です。ふ化したばかりはこのようにとても小さいです。1cm弱のサイズから、1ヶ月で4,5cmに成長します。毎日の餌やり、水換え、温度管理が大変です。

上の画像は12cm近木うのマーブルです。色が少し黄色っぽいです。これはゴールデン(イエロー)の血統が入っているためで、色だけでなく、ラメも多少入っています。画像からは確認が難しいですが、エラと尾の方に入っています。横からの画像がなく、申し訳ございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です