2018年冬ウーパールーパー幼生

ウーパールーパーの卵がふ化し2週間が経過しました。幼生が2cmを越えたので、新子をサイトに掲載しようと思います。

リューシーとブラックが現在います。それ以外の色はまだこれからになり、用意出来次第、順次掲載していきます。

この2~3cmのウーパールーパー、当初は販売しておりませんでした。水温の変化にも強いとは言えませんし、まだまだ弱いく飼育が大変です。それに加えて何しろ郵送が難しいです。しかし、小さいサイズから育ててみたいといったご希望がお客様から多く寄せられたので、販売を開始しました。このサイズは注意事項にも書いてありますが、死着保障がありません。お申込みの際はご注意ください。

このサイズのウーパールーパーは、水換えでも、ショックの為か、お腹に空気?ガス?が溜りひっくり返って浮いてきてしまいます。郵送となると振動で水が揺れるので生体にショックやストレスがかかります。そのため、このサイズを郵送するときは、水をギリギリまで多めにして、空気を少しにして、郵送時に水がシェイクされないように気を付けています。このサイズのお買取りは郵送が難しいので、行っておりません。通常郵送に耐えられるサイズは35mm以上、40mm以上でしたら確実です。サイズ35mm以下の郵送する場合は気を付けた方がよいです。数百匹が全滅したといった話も聞いたことがあります。

よろしくお願いいたします。

今日のニュース

『来季52歳のカズ「全てをまた捧げる」 現役続行に意欲』

三浦 知良(みうら かずよし、1967年2月26日 – )、子供のころから知っている憧れの選手です。私もサッカーをやっていた時期がありました。今現在も周りの知人達は、頻繁にサッカーをやっていますが、私は運動不足によるケガが心配で参加はしていないです。三浦選手は、静岡県静岡市葵区出身、静岡を代表するプロサッカー選手の1人です。現在は、Jリーグ・横浜FC所属し、ポジションは左ウイング(ブラジルにサッカー留学時代)、センターフォワード(日本帰国後)です。

ニックネームは“カズ”、または“キング・カズ”。三浦選手にぴったりなニックネームです。

日本代表としてもFIFAワールドカップ初出場に貢献し、ワールドカップ地区予選では総得点を27点記録しました。しかし、大変残念なことに三浦選手は、ワールドカップ本大会へはまだ未出場です。多くのサッカーファンが三浦選手のワールドカップ出場を熱願しています。三浦選手は、高校時代からワールドカップ出場を目標に掲げていました。その頃、まだまだ日本はサッカー後進国で、プロリーグすらありませんでした。

2012年にはフットサル日本代表としてフットサルワールドカップに出場はしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です