2~3cm、3~5cm、5~8cmのサイズ(売切、品薄)

このところ暑い日が続いています。こちらでは飼育部屋すべてに空調がきいているので、ウーパールーパーは水温が保たれ元気です。

サイズ的に2~3cm、3~5cm、5~8cmが売切れ、もしくは品薄となりました。産卵シーズンは主に2~4月が主でそれ以外の時期では稀です(静岡県では)。来年の年を越せば小さいサイズでまたご用意できます。

2~3cmの夏場飼育はとても大変です。エアコンの温度を低めに設定して水温20度以下を保つことが必要です。小さいと弱く、特にこのサイズは暑さ、水質悪化にとても弱いです。こちらでは上級者用として販売しています。このサイズは意外に人気で、小さいときから大きく育てたい方からご購入いただきます。他社様では販売していないサイズになります。

3~5cmの夏場飼育も少し大変です。エアコンの温度を低めに設定して水温23度以下を保つことが必要です。これぐらいのサイズでもまだ弱く、特にこのサイズも暑さ、水質悪化に弱いです。こちらで一番売れ行きのサイズです。このサイズはとても人気があり、小さいときから大きく育てたい方からご購入いただきます。

よろしくお願いいたします。

今日のニュース

「さくらさんの同級生、長谷川健太FC東京監督も追悼」

静岡県静岡市清水区出身のさくらさんの訃報をきき、驚きと残念な気持ちになりました。私も清水区の生まれで、幼少のころは清水区で育ちました。ちびまる子ちゃんは、私が小学校の頃にテレビ放送され、よく見ていました。清水区にあるエスパルスドリームプラザ内(3F)にはちびまる子ちゃんの「ちびまる子ちゃんランド」があります。(入場料大人600円、子供400円)

余談ですがさくらさんと小学生時代の同級生で、漫画「ちびまる子ちゃん」に”ケンタ”で登場するサッカー好きのキャラクターがサッカー元日本代表の長谷川健太さんです。清水区もサッカーが強いです。清水東高校、東海第一高校、清水桜ケ丘高校、清水商業高校は強かったです。静岡県は公立高校のサッカー部がとても強いです。日本代表選手も多く輩出しています。この頃、全国大会初戦敗退が多いのが残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です