ウーパールーパーのショートテール

ウーパールーパーのショートは主に3種類あります。ショートボディ、ショートテールとショートボディ+ショートテールの3種類です。

画像の個体はショートテールになります。あまり人気のある個体とは言えません。一番人気はショートボディ+ショートテールのとても短い個体です。

画像はマーブルのショートテールですが、普通の個体で尾が短いだけになります。

「本田・香川・岡崎、W杯代表入り 西野Jの23人選出」

2018年は、ロシアワールドカップです。ここ静岡県藤枝市はサッカーが盛んです。藤枝市は人口が13、4万人の大きな街ではありませんが、サッカーでは有名な街です。公立高校の藤枝東高校は、サッカーの全国大会によく出場しています。また、私立高校の藤枝明誠高校も最近、全国大会に出場しました。私立高校の藤枝順心高校は、女子で日本一になるなど毎年好成績を残しています。藤枝市役所はサッカー全国大会で確か4連覇だったと思います。藤枝東高校で1964年 東京オリンピックのサッカー予選会場にもなっています。また、昭和天皇の天覧試合も高校で行われました。高校なのにオリンピック予選会場、天覧試合は伝統のある高校です。サッカー日本代表の主将、長谷部選手もこの藤枝東高校出身です。サッカー日本代表ワールド初得点、中山選手もこの学校の出身です。名波選手(現ジュビロの監督)も藤枝市出身で、同じ町内(私の自宅)です。まだまだ日本代表選手はたくさんいます。

是非とも今回のワールドカップで予選通過、そして、初ベスト8を期待したいです。監督が代わって少し不安ですが、西野監督は、1996年のオリンピックサッカー男子の代表監督です。アトランタオリンピックでは、初戦ブラジルに奇跡的に勝利(マイアミの奇跡)した「運」のある監督なので期待したいです。その試合を私はまだ学生でしたが現地で観戦しました。応援していた伊東選手がブラジルから得点したので、よく覚えています。伊藤選手のお父さん、お母さん、弟さんと応援しました。あれから20年も経ったとは時間が経つのが早いです。是非とも西野監督の運でよい結果になることを心から願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です