ウーパールーパーミューテーション一番人気(キメラ)

画像の個体がウーパールーパーミューテーションで一番人気のあるキメラです。ハーフとも呼ばれています。キメラでもハーフでもどちらの呼び名でも皆さんわかると思います。画像の個体はリューシーとマーブルのキメラで体の右と左とで真ん中に分かれています。遺伝子的なことは素人の私にはわかりません。花のキメラもgoogleの検索で多数出てきます。一番衝撃的なのはgoogleで猫のキメラを検索したときです。色の別れ方が花と違い強烈な印象を受けました。

このキメラは人気があります。今までに見たことにあるキメラは下記です。

リューシー×マーブル、リューシー×ブラック

アルビノ×ゴールデン

あれ?この3種類だけでした・・・。毎年たくさん見ているので、たくさん種類があると勘違いをしていました。よくよく考えるとリューシー×ゴールデンもアルビノも記憶にありません。マーブル×ブラックも見たことがありません。アルビノ×ゴールデンを今まで8年でわずか2匹だけ発見したことがありますが、たぶん気に留めていないので、もっと出ているかもしれません。

カラーザリガニも多数飼育していて、ウーパールーパーよりも繁殖歴は長いですが、いままで一度もキメラを見たことがありません。サイトでキメラを検索して初めて存在することを知りました。不思議です。

こちらも同様の個体です。同じような個体があと2匹おります。(後日売切れとなりました。ありがとうございます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です