1月2日ウーパールーパー宅配便で発送

1月2日 現在

荷物の遅れは出ていません、天候も良いのか順調に届いています。交通渋滞も出ていないようです。

ウーパールーパーの発送を年中行っています。ご注文があれば、ご購入者の希望に合わせて発送しています。こちらには決まった休日はありません。日曜日はもちろん、ゴールデンウィーク、お盆休みや正月休みも発送しています。

発送ができないのは基本的に宅配会社からお断りの連絡が事前にあった場合です。例えば台風、大雪、大規模停電、地震です。台風、大雪では航空便が止まるだけでなく荷物が空港近くの営業所からつまりだし、各営業所に伝染します。空港近くの営業所が空かないとその営業所に向けても荷物が、動かない状態になります。1度遅れが出ましたら2~7日間は荷物に遅れが生じます。今までに1番遅れが出たのが6日後に到着した沖縄行きの荷物(クール便)です。幸いエサでしたので、大事には至りませんでした。ここ静岡県は、東京方面や逆の名古屋方面に高速道路が2本走っているため、荷物の遅れは少ない地域です。

ヤマト運輸 と ゆうパック

ヤマト運輸もしくは、ゆうパックで郵送しています。早く到着する方を優先しています。ヤマト運輸の方が早く届く地域、ゆうパックの方が早く届く地域がそれぞれあります。本州はヤマト運輸の方が比較的早く届きます。特に午前中や午後一番の到着希望時間帯のご指定があった場合はヤマト運輸です。九州の北部はヤマト運輸ですが、それ以外の九州地方はゆうパックの方が圧倒的に早いです。離島もゆうパックの方が早く到着します。北海道は同じくらいです。郵送している荷物が生き物の為、発送には特に気を使っています。基本的に午後に梱包し、夕方に営業所に持ち込みしています。ヤマト運輸、郵便局の職員さんも気を使って下さるのでありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です