ウーパールーパー幼生日々の成長(ふ化から12日後)

ウーパールーパーの幼生が日々成長しています。画像の個体は、ふ化から12日後のものです。エサのブラインシュリンプを毎日毎日おなか一杯になるまで与えています。サイズアップし、ようやく18mmぐらいへと成長しました。落ちる個体もほぼなく、元気に泳いでいます。そろそろ20mmになるので、冷凍赤虫の準備が必要です。

ブラインシュリンプ

ブラインシュリンプは本当の塩水エビとは異なります。ブラインシュリンプは、海には生息していません。世界の多くの水域、特に内陸の塩水湖で見つけることができます。販売されているブラインシュリンプはソルトレイク湖と中国の湖に生息しているものが主です。特にソルトレイク湖は高級で値段もエッグ100g3000円ぐらいします。ブラインシュリンプがとても魅力的なのは、水の塩分の変動に容易に適応する能力です。 ブラインシュリンプは海水よりも塩分濃度が高い水域で問題なく生きることができます。 また、海水中に見られる塩分の10分の1しかない水質環境に対して高い耐性も持っています。https://www.dog7.net/
ブラインシュリンプは、多くの小魚に容易に捕食されてしまいます。それが海で見つけられない大きな理由です。それらの捕食者が住んでいない内陸の塩水の生息地で繁栄してきました。
高耐性の卵をメスのブラインシュリンプはひだの袋で育てます。 好条件の下で、メスはこのポーチからすべての若いエビを解放します。メスのブラインシュリンプはオスの精子で受精させずに産卵することもあります。 ブラインシュリンプエッグが受精すると、それらはすぐに孵化するか、または乾燥プロセスを経てふ化します。(何年もの間、乾燥してもふ化します)。 卵は過酷な環境条件に耐えることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です