ウーパールーパー幼生の成長日誌(ふ化から6日後)

ウーパールーパーの幼生がふ化して6日が経過しました。画像にはリューシー以外のアルビノ、ゴールデン、マーブル、ブラックの幼生が映っています。どの個体も順調にエサのブラインシュリンプを食べています。お腹がオレンジ色に見えるのがブラインシュリンプです。ブラインシュリンプはとても小さいですが、活発に動き回るので、ウーパールーパーの幼生が好んで食べます。動かないエサにはあまり興味がないようです。(冷凍赤虫はウーパールーパーがこのサイズですと、長くて、太くて食べれません)

サイズはまだまだ小さくようやく8mmから10mmぐらいへと成長しました。元気に泳いでいます。35~40mmの安定したサイズに成長するのに1ヶ月近くかかります。https://www.dog7.net/

ブラインシュリンプは塩水(ソルトレイク湖が有名)でふ化させて与えます。ウーパールーパーは淡水です。ブラインシュリンプが淡水で生きていることができる時間は6時間程度だそうです。6時間経過するとブラインシュリンプは死んでしまい、水質悪化を招きます。エサはなるべく残らない量を与えることが重要です。ブラインシュリンプを与えすぎた場合は、スポイトなどで食べ残しを取り除くか、水換えをして、水質悪化しないように管理が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です