ウーパールーパーのショートボディ(リューシーのショート)

こちらの画像の個体はウーパールーパーリューシーのショートボディです。ショートはショートテール(体の長さは普通で尾だけが短い個体)がの方が多く、こちらでは500匹に1匹ぐらいいます。ショートボディ(画像のような個体、尾は普通で体の長さが短い個体)は、1500~4000匹に1匹ぐらいの割合です。ショートボディ+ショートテールのとても短い個体はもっと少ないです。ショートにも長さがあり、短い個体はとても短いです。その短い体長とは対照的に手足の長さは普通なので、ウーパールーパーではないように見えます。

こちらはミューテーションとは違い、固定化できる可能性は高いと思います。こちらでは行ってはいませんが、ショート同士を掛け合わせていけば、どんどん短くなると思います。https://www.dog7.net/

ショートの多くの場合が奇形のため、尾や背が曲がっている個体が多いように感じます。そのため、こちらでは掛け合わせは熱心に行っていません。尾や背が曲がっていると、成長するにしたがって曲がりが大きくなり、飼育するのが大変です。個別に飼育するわけにもいかず、普通の個体と一緒に飼育しています。

奇形といえども、はじいてしまうかわいそうなことにはしていません。販売したり、最後まで飼育したりしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です